こんにちわー!
今日もご訪問ありがとうございます




ついに桜も散ってしまって、マイホームから見える川原の桜並木も
寒々しい感じになっちゃったよー




つい1週間前ぐらいはもう、汗かくぐらいの陽気だったのに、

最近は天気も悪いし、肌寒い





早く春こーい!!!






あ、ちなみにイチオとニタロウの保育園では

昨日お花見に行ったらしいよ


なんか、かろうじて咲いてる桜の下でおやつ食べたらしい。






で、





昨日、仕事帰りにいつものように保育園に迎えに行ったんですよ。

そしたら玄関先で、イチオのクラスメイトに会って、





保育園児って、なんかすっごいフレンドリーじゃないですか?


「友達のお母さんは友達」みたいな?



めちゃめちゃ絡みまくってくるんですよね(言い方)






で、昨日もクラスメイトの太郎くん(仮名)に話しかけられたんですね。





その内容が





「なんでイチオくんって、いっつもふざけてるの??」






だって!!




えーーーー!!!!






そんなん、しらーーーん!!!!(オイ)







つーかさ、




クラスメイトにさ、






「いつも」ふざけてる、とか言われるのってどうなのよ、イチオ






確かに面談の時にも、先生には





「ふざけてなかなかお話が聞けないことがあります」






とか言われたことも・・・









イチオさん、でもね、すっごい内弁慶なんです




家とかでも、お調子なんですけど、知らない人がいたりすると途端に
借りてきた猫(にゃー)




私の尻の後ろに張り付いて離れないぐらい。





なのに。





慣れ親しんだ保育園では







「いつもふざけてる」男認定。





まぁあの、人見知り場所見知りのイチオが、それだけ自分を出せていると
喜ぶべきなのか・・・・




もちろん、その日は速攻で先生にさりげなーくリサーチしてみましたよ







「最近、イチオおふざけ治ってきましたかね~?」みたいな感じでね!



先生いわく、「去年に比べたらだいぶ落ち着きましたよー」

と言ってくださいましたが



「去年に比べたら」ってことで


「落ち着いた」わけではないんですよねー





とりあえず先生の話では、迷惑をかけるようなおふざけは
ほぼ無いようなんでそれは安心なんですが、、



お調子者キャラはいったい誰の血なの?!



ナナコなの?!

確かに、おおざっぱでテキトーで口の減らないアラフォーだけれども!


それともパパス?!


ノリだけで生きてると本人も認めている、おちゃらけ大王のパパスなの?!




どっちもか!!




取りあえず、人様に迷惑をかけるような、ヒドイおふざけはしないように

さりげなくイチオにもくぎを刺してみました





私も、「ナナコっていつもふざけてるよねー」とか会社で言われないように
気を付けよう・・・・


もっと大人の女になるんだー!!


IMG_3724










にほんブログ村

にほんブログ村にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ

**男の子のママ・パパ**にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活