こんにちわー!
今日もご訪問ありがとうございます!

このブログは、長男イチオ(2012年生まれ:5歳)と
次男ニタロウ(2014年生まれ:3歳)の
2男児ママであるナナコ(アラフォー)が、
フルタイム勤務しながらほぼワンオペで家事育児しつつ、
手抜きで頑張らない毎日をぶっちゃけたブログです。



実は最近、ナナコ的にはとんでもないぜいたく品をする物を
買ってしまったんです。



まさか。



まさか、あの贅沢品がうちに来るとは!!




え?



本当に買っていいんだよね。

注文しちゃったよ?

今更取り消せないよ?





って、ドキドキしていた物が、届いたんです!!






届いちゃったんですよ~~~~!!!(テンション高っ)







それは






DAISON様!!



憧れのDAISON様ですよ!!!


IMG_3733


スティックタイプのヤツ!




いや~~、手の届かない高級品だと思っていたのに!

偶然、某電機屋で見つけましてね。


ほら、今ってセール中じゃないですか(知らん)



パパスの仲のいいいとこが買ったらしいんですよね。

新製品が出るとかで、型落ちになって安くなってるらしいんですよ。





で、話を聞くこと小一時間(長い)
※パパスは家電ヲタクなので詳しく聞かないと気が済まない




おっ買い上げ~~~



しかも。



最初買おうと思っていたセール品のヤツじゃなくて、

現行モデルの中では最新最上位機種を!!




だって~、ただでさえ安くなってるのに、
セール価格より1万も下げてくれたんだもの~~


この電機屋、家電ヲタクのパパスが長いこと懇意にしてまして、
前任の店長さんから常に家電はお買い上げ。

ウチだけでも長い間に結構購入しているうえに、
ついでにウチで紹介した友人が結婚準備で、
〇十万お買い上げしてくれたため、
おそらく上客だと思われているわけで。

店長さんが異動になったんだけど、「限界まで値下げしろ」と
引き継いでくれたらしく。


本当に限界まで値引いてくれました(ありがたや)




というわけで、お高くて全く手が出ない高級家電様が、
頑張れば何とか買える価格に!!

わーい!

DAISON様だ~~



ちなみに。



そんなにもDAISON様がほしかった理由は、
今年頭に購入したマイホームの床問題でして。


マイホームに関してはぼちぼち別記事にしていきますが、
なんせ、床が無垢の床でして。

工法にもよるんでしょうが、家を立ててくれた建築家さんが
自然を愛する木の家の伝道者なもので(パンフレットに書いてある(笑)

ほんと、自然の木を活かして床も貼っているので
木と木の間には2~3ミリの隙間が空いてるんですね~

で、ナナコ家は暴走2男子ズ。



あれですよ。


あれ。


食べこぼし。



床の隙間に食べこぼしがぁぁぁぁぁぁ!!!


詰まる!

とにかく詰まる!!



しょうがないので、綿棒でほじほじするんですけどね。




ほじほじ ・・・  ぼろぼろ ・・・・ ほじほじ  ・・・・ ぼろぼろん


って


キリがなーい!!


でも、ウチで愛用の食べこぼし掃除用ハンディ掃除機では
吸引力が足りずに、隙間の食べこぼしまでは吸い上げてくれないんです(哀)



ってことで、


吸引力といえば



DAISON様!!
(どんだけ好きなの)



あ~~~、これでほじほじしなくて済むわ~~~




※この記事はDAISONのPRではありません(笑)
※ナナコはDAISON社の回し者でもありません。







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活